■アウリオン一家好きに30の質問■≪2003.10.19 回答≫
  配布元 : DEEP BLUE


01:まずお名前をどうぞ。
 >出雲 奏司です。本名はご勘弁を(笑)

02:テイルズ歴はどれくらい?
 >SFC版TOPの時代からずっとです。思えば長い付き合いだ……

03:当然シンフォニアはプレイ済み。
 >もちろん! ただ、GCが借り物の為ところどころ見逃したところとか……とか……(涙)

04:ロイドの第一印象は?
 >発売前情報(WJ)で見たとき……?
  赤い(ぇ)とか、やっぱり正義感強そうだとか、思ったほど美形じゃなかったとか(をいをい)

05:クラトスの第一印象は?
 >説明書でご対面。「うわ、勘違いされそうな堅物そう」(間違いではない?)

06:プレイ中、何かにつけ助言するクラトスを最初どう思った?
 >典型的な『厳しくて勘違いされやすいけど、実は誰より仲間を思い遣っている師匠タイプだな』と。

07:野営中、さり気無くクラトスの傍にいたノイシュが気になった?
 >すみません。あんまり気にしてませんでした(初回はコレットにばかり目が行って)

08:ぶっちゃけ、クラトスはロイドの父親だと疑ってた?
 >結構初期から。ただ説明書の”28歳”の記述で確信が持てなかったので……

09:↑上の質問に答えた人へ。確信したのはいつ頃?
 >クラトスが天使だと判明したところで。「ああ、やっぱりロイドの父親だ!」とw

10:父親だということが発覚したときの感想は?
 >「ようやく正体現したか……!」やっぱりという気持ちだけで、驚きはなかったですね。

11:さて本題。貴方の想像するアンナさん像なんかをどうぞ。
 >私的アンナさんになりますが……一言で言ってしまうと『基本がロイド』と考えています。
  芯のしっかりした人で、包容力があって、元気で前向きでかわいい人。

12:クラトスはアンナさんにメロメロ(笑)だった?
 >ええもうそれはもちろん!!(笑) 愛しくて愛しくて仕方がなかったと!!(<自分乗り移ってるよ)

13:では逆に、アンナさんはクラトスにメロメロだった?
 >そう思います! イメージ的に『メロメロ』というより『想っている』の方が近いかも(どう違う)

14:二人の出会いはどんなだったと想像しますか?
 >人間牧場の培養体の時に?……と漠然に考えていたのですが、エクスフィアの特性考えると違うかなぁと……
  (数年で寄生完了(=死?)とか、徐々に無機生命体(人間性の喪失)になってしまうこととか)
  気まぐれで降り立った先で、ディザイアンに毅然と反抗するアンナさんを見つけて……とか、
  クルシスによる『世界再生』に疑問を持つ姿を見て興味を引かれた、とかかなぁと考え中(長い)

15:プロポーズはどっちから?
 >アンナさんだと思います。新しい場所に踏み出すには、4000年は長くて重いと……(何)

16:妊娠したと聞いたときのクラトスの心境は?
 >そういう経緯になる前に一騒動(?)あると思うので、妊娠時には泣き笑いではないかと。
  分かっていても、多少戸惑いが隠せず複雑というか。最初は実感が湧かなくてきょとんとしていそうです(笑)

17:どういう経緯で↑のような事態になったと思いますか?
 >やっぱりアンナさんからの提案(願い?)で。それっぽい創作を書きましたし……
  まあやっぱり一番は勢いでしょう。うん。衝動なんて誰にでもあると思いますし(マテ)

18:出産時、クラトスは絶対慌ててたと思う?
 >ええ、もちろんw 逆に大丈夫じゃない状況なアンナさんが宥めていそう(パパへたれだ……;)

19:名前を付けたのはどっち?
 >どっちだろう……クラトスさん、かな。アンナさんが生んだから名前はお父さんがって(何がいいたい)

20:正直にどうぞ。クラトスがお父さんやってるの想像出来ないって人、挙手して下さい。
 >(挙手)でもなぜか親馬鹿なイメージがあるのですが……(笑)

21:クラトスは子煩悩だと思う?
 >ええそれはもう! アンナさんが焼くぐらいな勢いでw

22:いや、子煩悩だなんて甘い?
 >ええそれは(以下同文)

23:逆にアンナさんは?
 >「ロイドのここがクラトス(もしくはアンナさん)に似てる」とか言いつついいお母さんだろうなとv
  父子ひっくるめて優しく見守っていそうですvv(妄想しすぎ)

24:子供の世話はもっぱらアンナさん? それとも…。
 >昼間はアンナさん、夜はクラトスさんという感じかなと。

25:ズバリ、ノイシュはロイドのお守り役?
 >ええ! ロイドは逆だと思っているでしょうがw

26:貴方の考えるアウリオン一家はどんな家族?
 >幸せを絵に描いたような暖かい家族だろうなと……取り巻く状況は消して優しくは無いけれど。
  それでも確かに幸せだと感じられる、家庭だったのだろうなと……ああ、でも切ない〜;;

27:もし、ディザイアンに見付からなければ、今ごろどんな生活を送っていた?
 >正直、想像がつかない……かな;(家族好き失格!?)
  追われる生活は続いているだろうし、ロイドは普通に(二刀流じゃない)剣を習って……でもアンナさんのエクスフィアの動向とか、
  クラトスさんもエターナルソードの扱う為の方法見つけているだろうから行動起こしていただろうし……(ぐるぐる)
   まあそういうこと何も考えなかったら、やっぱり幸せな家族だっただろうなと。

28:今後小説やドラマCDで家族関連の話が出たら…。
 >喜びます、泣きます。というか、アンナさんの公式情報本気で早く出てくださいーー!!(絶叫)
  あまりに妄想進み過ぎてイメージが出来ていると、違った時にダメージ受けそうで怖くて……

29:アウリオン一家への愛を叫んでください。
 >ああもう大好き過ぎて言葉が見つからないのですが!!
  幸せに並んでいる姿を見られるだけで、私幸せになれます!!
  とにかく本当に愛しくて大好きです!!

30:お疲れ様でした。
 >いえ、考えてくださった影丸様へお疲れ様とありがとうございましたを。
  そしてここまであほな叫びにお付き合い下さった方にもお疲れ様でした。
  (でも微妙に叫び足りない気がする自分はどうなんだろ/ぉ)



[TOP]
inserted by FC2 system