瑞貴に誕生日プレゼントを用意してみた。

「あなたが落としたのはこの金の斧ですか? それともこの銀の斧ですか?」風に
Q.どちらの花がお好みですか?
(どっちも花っぽくないという意見は聞きません/ぉ)

A.原作至上! 花@着物


B.ありえなかろうがパラレルでも上等!
 花@ウェディングドレス

――と言うわけで受取人に聞いてみました。



瑞貴:「Bか。Aの着物は見たし、普段から大分見慣れてるしな。元々アイツの髪や顔立ちは着物よりドレスの方が似合うだろ」
七瀬:「本当にいいの〜? なんか選んだ方で、今後管理人が未来話書くときの基礎にする設定とか展開が変わるみたいなんだけど」
瑞貴:「は? まあ、ウェディングドレスで式あげようと思ったら、最悪駆け落ちってことにはなるだろうが――問題か?(いや確かにある意味問題だが)」
七瀬:「じゃ、まあ因みにBの全体図コレねー」
>こちら[クリックで表示/非表示 ] (見えない方はこちらからどうぞ/別窓)
瑞貴:「ちょっと待て!? 隣にいるヤツ誰だ!?」
七瀬:「大きくなった十矢さんらしいよー。面影あるんだかないんだか管理人の腕のせいで微妙だけどねー、アハハ――」
瑞貴:「そんな事どうでもいい! 普通この場合新郎が隣にいるんだろうが! 大体コイツがこの歳って一体何年後に――」
七瀬:「えー、Bタイプの花ちゃんを選んだ場合の設定のシナリオがここにあるんだけどね」
瑞貴:「シナリオ……?」
シナリオ(B):
事故後、その後遺症により子供の出来難い身体になってしまった花。
そのため、瑞貴とは「婚約者にも恋人にもなれない」と自ら別れを告げ、「ずっと側に居る」という約束を守る為、天原の下働きとして入った。
当然ながら瑞貴は納得出来るはずがなく、伴侶として望むのは花だけだと言い張るも、花は頑として譲らない。
仕方なく瑞貴は花とは似ても似つかない、至極どうでも良い他の天原の女性と結婚する。そこには、花への中て付けも含まれていた――

そして年月は流れ……

花は成長した十矢に求婚され結婚し、その数年後奇跡の妊娠を果たす。
そもそも結婚に対してすら反対しつつも、やはり止めることは出来なかった瑞貴は複雑な心境に。
 ――何で十矢の子が出来るんだ――
出来ることならば、今すぐ自分の妻と別れて無理やりであっても花と入籍したいと望むが、現実に――花も結婚し自らの置かれた立場を考えればそれは不可能に等しい。
 かといって、自分の母がそうだったこともあり、側室など死んでも作りたいなどとは思えない。
だが花と結婚出来ないならせめてその体を望み、自分の子を生ませたいと考えるようになるも、そう思う自身に自己嫌悪に陥る日々を送ることに――

※原案:久。さま

瑞貴:「なんなんだこれはーーーーーー!?」
七瀬:「――というわけだそうですけど、どうですか〜十矢さん♪」
十矢:「まあ、Bでも面白くていいんじゃないか? 当主殿(肩ポン)最近、みなが呆れるほどのバカ夫婦ばかりのマンネリで緊張感もなく飽きがあったんじゃないかの? 倦怠期打開に――」
瑞貴:「どこから湧いてきやがったこのクソジジイ! 何が『倦怠期』だ冗談じゃない! 絶対Aだ! 貴様なんぞに誰が渡すか!! むしろとっととくたばれ、この見た目だけガキの死に底ないがッ!」
花 :「ちょっと瑞貴いくらなんでもそれは酷すぎ……」
瑞貴:「なんだ!? お前まさかBがいいだなんて言わないだろうな!?」
花 :「誰もそんなこと言ってないってば。……や、まあ確かに瑞貴といるよか苦労はまだマシかもだけど――」
瑞貴:「なんだと……?」
花 :「う、嘘ですウソです! 冗談だって! いちいち反応しないでってばッ!」
瑞貴:「いいか、絶対にお前ウェディングドレス着るな! 着物なら白無垢だろうが色打掛に引き振袖だろうが、十二単だろうが何着でも用意してやるが、ウェディングドレスだけは絶対にダメだ!!」
花 :「や、そこまで一生懸命にならなくても……第一あたしに白無垢って……」
瑞貴:「い・い・な」
花 :「……ハイ」


結論:今後の基本(ぇ)シナリオは、今までどおりの原作準拠なAをお届けすることになりそうです。

Spetial Thanks! 久。様
 :パラレル展開の原文をお借りしました。転用を御快諾頂きありがとうございました。(そしてこんなアホなもんに使ってすみません……orz)

おまけというか、フォロー的瑞花ドレス絵はこちら(笑)


*もちろん、LastTake以降の時間軸です。
 瑞貴さん必死です。コレでもう何の心配も無いと思ったらとんでもない落とし穴。息子のプロポーズなんて目じゃないぜ☆ みたいな<……
 すっごい楽しかったですv……考えてる時は。本当はコマ割りして漫画に出来れば一番よかったし、したかったのですが、技術も時間も足りませんでしたorz(それどころか最低限の絵すら線画を描いてる辺りで力尽きた<早すぎ)
 でもコレを瑞貴の誕生日にしようと思える辺りに、自分の歪んだ愛がわかります(ぉ
 ……え? 私瑞貴好きですよ? モチロン<説得力に欠けるという意見は聞かない
そんなわけで誕生日おめでとう! 瑞貴! 今年も存分に振り回されてくれ!(不特定多数の人間に/ぇ)<本当に祝ってるのか?

※絵的にはどっちの瑞貴&花をお届けした方がよいでしょうかと聞いてみる(リンク一クリックで一票で、リンク先は同じ通常の拍手です)
 ≫まああれほど着るなって涙ながらに主張してるんだし(笑)A.着物Verで
 ≫でも実際ドレスの方が似合うと思うし、展開変わるわけじゃないんだからB.ドレスVerで
まだどっちにも手をつけてないので、もし票が集まれば多かった方仕上げようかなと。
(一応フォローを入れようかと気を遣ってみた<……)多分一週間ぐらいで集計します。

6/16 Bのドレスで描きますー。ご協力ありがとうございましたー!
inserted by FC2 system